忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
麦わらをかぶったネコ
性別:
女性
自己紹介:
ご飯食うならアキバで食え!
お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします。
dtpmaster10@hotmail.com
konozamaとは言わせない
只今、応援中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

『Flyable Heart 応援中!』

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
PR

こころちゃんもよろしく
バナー
banner.jpg

萌え?電化製品?サブカルチャー?否っ!! 秋葉原は食の街だっ! 日本国民全てが「腹へったなぁ、飯どこにする?」「うーん。とりあえずアキバいっとく?」てな感じになるまでがんばるよっ!!
No.26 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17 No.16
2017-10-18(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-19(Fri)
東方人形劇おもろい
師走の忙しさもいよいよ。冬将軍も躍起になってる今日ですが
みなさんこたつは出しましたか?
こんにちは。どうも僕です。

あなたのクリックがあたしを救う!
FC2 Blog Ranking


この間、ブログを見た方に「文章適当じゃね?」と言われてしまいました。
う~ん。確かに箇条書きにつらつら書いてたかも。
よしっ! もう少しがんばって書くお!(`・ω・´)


さってさて、この間ガンダム無双2が発売されたわけですが


今回はν、V2、F91なんかも追加されてなんだか楽しそう。
しかもヤクト・ドーガはギュネイ機とクエス機が! ギュネイファンのあたしとしては外せないタイトルだったわけです。

でもね! でもね!!
納得できないよコーエー!

このゲーム、みんな知ってる通り3ハードで発売されてます。
PS2、PS3、XBOX。
処理落ちも少なくてPS2でもヌルヌルです。ってそんなことはどうでもいい!

問題はね! PSPも同時発売してくれよ!ってことですよ。
さすがに同じスペックでは無理ってことは分かりますよ。
それでもコーエーはPSPをメインに出すべきだった。

今、時代はポータブルなわけ。テレビの前にどっしり構えて、
「さぁ、ゲームしちゃうぞ!」とか流行らない。
電車の中やちょっとした時間でできちゃう気軽さがナウなゲーヲタにバカウケなの。

「4.3インチの大型高精細画面でさらに美麗なゲームをお楽しみください^^」おっきぃ~
「スカイプもできますよ^^」すげー!
「UMDも飛び出しません^^」もっててよかったPSP!
「CFWでいろんなゲームができますよ^^」(;^ω^)・・・・
「PSP-3000、19,800円^^」赤字だろ…jk

それにくらべてなんなのPS3・・・。

「HD録画、ブルーレイも対応ですっ^^」ってゲーム機にそこまで求めとらんわ!
「80G、49,980円^^」高いわっ!


なにはともあれPSPをメインハードで出すべきなのです。
NDSやPSPの普及により、日本人のゲームに対する構え方は
昔とは全く違うものになりました。
これまでは自分の部屋のテレビの前でじっくりやるというスタイルが、
ポータブル機の高性能化にともない、トイレで、電車で、バスで、
授業中に、仕事中に、張り込み中にと、お手軽にゲームをするというスタイルに移り変わったのです!

特にPSPは、フラッシュの再生、ワンセグ受信とオーディオ機器としてもご存知の性能を持っています。一人1台! ゲームにネットにオーディオ機器!
そんなPSPをないがしろにしてソフトを開発するということは、
釣堀の横の小川で縫い針で釣りをするようなもんです。
コーエーさんいい加減にしてください。

まぁ、何がいいたいかというとPS2が壊れて無双できねーってはなし。


そんなわけで今、東方人形劇やってます。
日中はPSPで育成。家に帰ってからはセーブデータをPCに移してネット対戦。
Aチルノを二刀にするか物理特化にするかが最近の悩み。
う~ん…どっちにしろ性格臆病は切るしかないよなぁ…(´・ω・)バイバイ、チルノ

こんなんでいいのかあたしっ!!
誰かあたしの明日を導いてっ!!

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.26 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17 No.16

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]