忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
麦わらをかぶったネコ
性別:
女性
自己紹介:
ご飯食うならアキバで食え!
お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします。
dtpmaster10@hotmail.com
konozamaとは言わせない
只今、応援中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

『Flyable Heart 応援中!』

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
PR

こころちゃんもよろしく
バナー
banner.jpg

萌え?電化製品?サブカルチャー?否っ!! 秋葉原は食の街だっ! 日本国民全てが「腹へったなぁ、飯どこにする?」「うーん。とりあえずアキバいっとく?」てな感じになるまでがんばるよっ!!
No.27 No.26 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-22(Mon)
今年最後の期待作とBOE+殿堂入りソフト
今月26日発売君が呼ぶ、メギドの丘で

前にも書いたけど、12月麦わらさんイチオシのゲーム。
絵だけで買いを決めました…。
リーフだからシナリオも問題ないでしょう。人気のブランドだし。
でもリーフのソフトはやったことないからちょっと不安。
今年最後のでかい地雷にならなきゃいいけど…。


12月もいよいよということで、今年のBEST OF EROGE(BOE)を自分なりに決めてみようかな。


エントリーは以下の通り。
・フォーチューンアテリアル
・リトルバスターズ エクスタシー
・さかあがりハリケーン
・つよきす 2学期
・暁の護衛
・暁のアマネカと蒼い巨神
・るいは智を呼ぶ
・てとてトライオン!
・クラナド フルボイス
・カオスヘッド
・水平線まで何マイル?
・スマガ
・ティンクル☆くるせいだーす
・キスよりさきに恋よりはやく

今年あたしがプレイしたソフトです。
非18禁も入ってるけどまーいいでしょw

まず最初に語らなければならないのが、エクスタシー。
18禁版で焼きまわし的な扱いをされる方もいますが、あたしはこっちが本番(性的な意味で)だと思ってます。


んで評価ですけど、リトルバスターズをプレイしているにも関わらず、
前回以上の涙を流させてくれたエクスタシーはすごい!
恭介、真人、謙吾の漢を語るストーリー、女の子達の思い。
世界の秘密を知ったときの涙と衝撃は忘れることはできない、と1年ぶりに改めて
感じさせてもらいました。
エクスタシーなくして今年は語れない!と思います。

ただ、本当にいい作品ですけど、これがBOEってどうかと思うんですよね。
もう他と比べられないというか、まずエクスタシーを別で考えて、から始めないと
他のゲームを評価することすらできやしない。(別格って意味ではないですけどね)
というわけで、リトルバスターズエクスタシーは殿堂入りソフトとして祀ります。

麦わらをかぶったネコ殿堂入りソフト


さてさて、今年のベストオブエロゲーは・・・





・・



・・・




・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・

デデーンッ!


ちゃららちゃっちゃら~
さかあがりハリケーン!!

迷いましたけどね。こんにゃくと比べられてしまうかわいそうな作品ではありますが、
この雰囲気と絵の出来は、他とは比べようがないし、何よりBGMの良さはエントリー作品の中では群を抜いています。ストーリーに過度の期待は禁物ですが、
まさに王道。プレイ後のすがすがしさというかさわやか感は他に変えがたいです。

麦わらをかぶったネコさん今年のベストオブエロゲー



他の候補としてはスマガ、るいとも、暁、カオスヘッドとかありますけど
エロがキツイッ! 長いっ! エロイッ! 
るいともはエロはそんなんでもないけど、設定はいいが、それを活かしきれないストーリーというなんとも残念な作品。
カオスヘッドはエロないけど、テキストのテンポが悪すぎです…。お話は面白いのに…残念。

あとキス恋のスカイフィッシュ。
作品公式HPで「うわー、面白そう!」って買うんだけど
毎作品「うわぁ、じらい踏んだぁ」って思うのはあたしだけ…?
それがわかっていても買ってしまうスカイフィッシュ作品。
末恐ろしいぜ…。

殿堂入り、BOEのソフトがあたしと同じ人はランキングもお願いっ!
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・気高き咆哮
    いつも楽しく読ませていただいております。
    麦むぎのブログはほんと楽しくて時を忘れてしまいます。
    あっ、ごめんなさい!!
    いきなり麦むぎって言っても伝わらないですよね・・・。
    最初は麦わらさんって読んでたんですが・・・
    麦わらさん→わらっち→ねこさん→ねこっち→おしるこ→うぎうぎ→麦むぎ
    と、
    このように変化して現在にいたります。
    さて、今回の議題でもありますベストオブエロゲですが、
    私個人的には『G線上の魔王』でしょうか。
    あまり熱く語ってしまうとネタバレになってしまいますので
    コメントはひかえさせていただきます。
    ただ一言だけ・・・
    美少女ゲームアワードとれてヨカタ。
    ・初コメントがねたっぽいのはなぜ・・・
    コメントありがとうございます。
    なんと呼んでもらってもいいですよw

    内容が非常にネタっぽいことについてはツッコミません!
    触れたら負けかなって。


    G線上の魔王ですかぁ。残念ですけどやってないんです。
    漆黒さんのオススメなら一度はやってみようと思いますw
    大賞おめでとうw

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.27 No.26 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]