忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
麦わらをかぶったネコ
性別:
女性
自己紹介:
ご飯食うならアキバで食え!
お問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします。
dtpmaster10@hotmail.com
konozamaとは言わせない
只今、応援中!
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

『Flyable Heart 応援中!』

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
PR

こころちゃんもよろしく
バナー
banner.jpg

萌え?電化製品?サブカルチャー?否っ!! 秋葉原は食の街だっ! 日本国民全てが「腹へったなぁ、飯どこにする?」「うーん。とりあえずアキバいっとく?」てな感じになるまでがんばるよっ!!
No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28 No.27 No.26 No.25 No.24 No.23
2017-08-19(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-07(Wed)
まぐろ亭でまぐろ三昧!!

今日のランチは前から気になっていたまぐろ亭でした。

場所は昌平橋交差点。

昌平橋までいかない人は多そうだから、

あんまり流行ってないかなって思ったら割と人がいてびっくり。

若挟に対抗できるお店なのか、秋葉原のお魚事情も踏まえて突撃レポートです♪



クリッククリック♪ プッシュプッシュ♪
そのONEクリックで救えるあたしがいる…

画像やらフラッシュやらブログペットやらで重くなってきたので

今回から記事を分けることにしました。

読みにくくなってごめんなさい(´・ω・)
 







さてさて、前から気にはなっていたものの、店内の薄暗さから入りにくかったんです。

今日はリクエストにもあった「ぴよ」の視察も兼ねて思い切って入ってみました。

店内が暗い…












ちなみに「まぐろ亭」のとなりがぴよ。


店名通りメニューはほぼまぐろ関係。

まぐろ丼に中トロ丼、大トロ丼とこれでもかってほどのまぐろ。

価格帯は600円~1500円。若挟よりは少しリーズナブルかなぁ…。

夜は居酒屋になるみたい。


まぐろ亭のウリはネタの大きさ。店頭には『はみ出る』の文字が飛び交ってますw

で実際はどうかというと


はみ出てますね…












はみ出てる! はみ出てますね、これ。

他のお客さんのどんぶりも全部はみ出ててたから、全メニューはみ出すんでしょうねw


あたしが注文したのは魚河岸丼(800円)。マグロ(赤身かな?)と玉子と赤貝が1枚のってました。

なんで赤貝1枚だけなんでしょうね。イミフ。

中途半端なことするならのせなきゃいいと思いますっ!


普通のたまり醤油とづけしょうゆが置いてあって、お好きなほうをお使い下さいってことなんだろうけど、

づけは漬け込むから美味しいのであって、醤油感覚で使うってどうなんだろう。

実際使ってみたけど、ちょっと甘い醤油って感じで、当然ながらづけにはならなかった…。

ネタもやけに水っぽくてベチョベチョ。 しかもご飯が酢飯じゃない! 好みの問題だろうけどなんか味気ないよ…(´;ω;)

金額が金額だけに金額以上のものは出てこないのは当然です!

と、自分に言い聞かせながら食べ終えました。


ただ、やっぱりネタの大きさと金額はウリにしているだけあってにじゅうまる♪

あとは店内をちょっとキレイにして、ネタを新鮮にしてくれればいうことないんだけど><b


総合的に若挟のほうがいいかなぁ。

若挟も店内があれだけど、あれはあれで面白いからいいんじゃね?w



秋葉原にあるお寿司屋さんや海鮮丼屋さんは、あたしが知ってるだけで8件。

多いんですよね。こういう系のお店。築地が近いから? どうなんだろ。

この電気の街でそれぞれがしのぎを削っているわけですが、やっぱり人が入ってるのが若挟。

次に元祖寿司、UDXの海鮮丼屋さんかなぁ。

まぐろ亭も今日みた限りでは入っているほうだと思う。



前から気になっていただけに、今回は少し残念です。

今度は夜の居酒屋営業のときにでもいってみようかな(´・ω・`)



良い子は押そうランキング♪



この記事どうだった? 少しはお役に立てたかなぁ?
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.33 No.32 No.31 No.30 No.29 No.28 No.27 No.26 No.25 No.24 No.23

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]